外為オンライン系のFX業者、アイネットFXの利点について

●スプレッド設定の狭さが魅力
スプレッドがかなり狭く設定されているので、トレードする際の費用を節約することができるのが大きな魅力となっており、トレーダーからも支持されているのです。

その理由としては、アイネットFXにおいてはスプレッドの値を固定することをせず、おおまかな上限をつけることで、ある程度安定して低いスプレッドを提供することができるのです。例として挙げると、米ドルと円間のスプレッドは、0.7銭~1.0銭で、ユーロと円間だと、1.4銭~2.0銭ほどというようになっています。どちらのスプレッド設定もかなり低いものですから、短期取引をメインにしているトレーダーにとってだけでなく、長期・中期でトレードを行っているような方にも嬉しいスプレッドの水準だということです。

●オートチャーティストが相場分析にとても便利
今世界で人気を博している取引支援ツールがオートチャーティストです。日本においてもやはり人気や興味を集めているのですが、導入しているFX会社はそれほどあるわけではないのです。アイネットFXはその数少ないうちの一社ですが、そういう視点でアイネットFXを選択しているトレーダーも少なくないようです。

オートチャーティストが世界のトレーダーに注目される理由としては、取引チャートをパターンとして解析することで、最も良い取引のタイミングや、損切りのより良い時期を正確に把握することができるというのが大きな特徴です。

●iNETトレーダーはダウンロード型の取引ツールです
日本国内のFX会社からは、オリジナルの取引ツールを提供しているところが少なくなく、アイネットFXもその一つです。「iNETトレーダー」がアイネットFXから提供されている高性能の取引ツールの名称です。高性能をうたうだけあって、色々な機能が備わっており、初めてFXトレードを行う方だけでなく、熟練したトレーダーにも納得の取引ツールで、充実のサポートによってより速やかに便利なトレードをすることができます。

●Macにも対応しているiNETトレーダー
現在、パソコンのOSは圧倒的にWindowsを使っている方が多く、トレーダーもその例外ではありません。そうなるとFX取引を行うときに必須となる分析ツールや取引ツールもWindowsにのみ対応している場合が多いのです。
しかし、Macを愛用しているトレーダーにとっては、Macに対応しているツールを提供しているFX業者でなければ取引を始めることすらできません。
Macに対応した取引ツールを提供しているアイネットFXはMacユーザーにとって嬉しい業者だということです。

●スマートフォンのアプリでも取引が可能です。
アイネットFXはスマートフォンで利用できる取引アプリも提供しています。これで出先でもお手軽に取引をしたり、市場の動きを確認したりできるのです。

提供されているアプリは、とても快適に速やかに操作することが可能です。短期トレードというのは一刻を争うものですから、速やかに取引を行うことができるというのはかなりのアドバンテージがあると言えます。